SDGsの取り組み

メサテックスは創業以来、事業活動を通じて社会に貢献すること、そして国境を越えたグローバルな深いつながりの中で、地球規模で人種を超えた相互理解に努めてまいりました。私たちの小さな積み重ねが平和な社会への一助となれるよう今後も努力していきたいと考えています。
SDGs(持続可能な開発目標:Sustainable Development Goals)とは、2015年の国連サミットで採択された、2030年までの国際目標です。持続可能な世界を実現するための17のゴールが定められており、地球上の誰一人として取り残さないことを誓っています。
地球規模で直面している様々な問題に対して、私たちが事業活動を通じて出来ることを考え、そして実行していきます。

地球環境に配慮した商品の提案
VIVALIFEはTERMOLST社(ベルギー)の新技術により開発された画期的な素材です。汚れに強い素材で、防汚加工溶剤に含まれるPFC化学物質を使用していません。アップサイクル素材を使用しているため100%リサイクル可能です。糸の生産や染色の工程で水を使用しないため多くの水を節水しています。すべての生産工程を自社ベルギー工場で行っており、環境保護、地球環境の持続可能性を促進し、二酸化炭素排出の削減に努めています。

端材を生かした商品の展開
DESIGNERS GULDのLISBONコレクションは、ファッション業界からリサイクルされた糸をイタリアで織られた100%リサイクルの生地です。有害物質を対象とした世界最高水準の安全な製品の証明、エコテックス(OEKO-TEX🄬)STANDARD100の認証も受けています。